--.--.-- | スポンサー広告 |
こんにちは~
プティマ8
告知遅くなりましたぁ
手作り雑貨の1day shop
le petit marche(ル・プティ・マルシェ)vol.8
  *こはる日和*
2012年10月28日(日) 10:00~16:00
 ナガハマコーヒー外旭川店 2F
参加店
 Cottan Pettan
 Harbal Cafe PRANA
 手作り雑貨屋MOMO
 L&M
 le blanche(参加店による秋色コラボテーブル)
 
  Harbal Cafe PRANAさんによるワークショップもありますよ
    ・アロマバスソルト作り(500円 2種類)
    ・練り石けん作り(500円 1個)
混ぜ混ぜしたり、こねこねしたり 20分位でできるそうです
ご希望の方は当日会場で予約をお願いします


最近こんなの作ってます
レースと毛糸のブローチ
レースと毛糸のブローチ↑
リスの革ヒモネックレス
リスの革紐ネックレス↑
うさぎとレースのネックレス
うさぎとレースのネックレス↑

これからまだまだ頑張って作りますよー!
プティマ 遊びに来てくださいねぇ~

こんばんは~
台風が過ぎて秋がやってきますねぇ
大分涼しくなっちゃいました
暑い夏は苦手だけど、急に涼しくなると
何でか寂しくなります・・・

9月20日(木)からTooiさんで
 【カボチャとキノコと秋の色】
カボチャとキノコと秋の色
始まってます
秋色の手作り作品やハロウィン作品がいろいろ並んでますよぉ
  輸入玩具・雑貨 Tooi
秋田市南通亀の町10-37  ☎018-837-8900
 9月20日(木)~10月9日(火)
   9/29(土)は、臨時休業するそうです

ちょっと遅くなりましたが、今日Tooiさんに納品しましたぁ
120914_0957~01
                              ブローチ
HI3H05850001.jpg
                    ブレスレット
秋のくすんだ野原からお花を摘んで作ったような・・・
って感じにしたかったんだけど・・・

誰かのお気に入りにしてもらえたら
嬉しいなぁ・・・
こんにちは~
暑い日が続きますね
今年に入ってからどこかが痛い(>_<)ダルイ・・・
コマーシャルの〝体調が変わるのは女性は7の倍数〟ってのが身に沁みます・・・


まずはイベントの告知を・・・
輪茶フェス8  
8月5日(日) 10:00~16:00
秋田駅東口アルヴェ 1F きらめき広場

輪茶フェス
L&Mで参加させて頂きます
見えずらいんですが、下から2番目左から3番目のブースの中にいます
是非遊びに来て下さいね

久々 レースのシュシュを作ってみたり・・・
シュシュ
ヘアピンを作ってみたり・・・
ヘアピン
こんな感じで頑張ってます
こんにちは!

14,15日と〝フレスポ雑貨市〟に参加させて頂きました
フレスポ雑貨市

相変わらずなんですが↓↓
レースリボンのブローチ
ボタンやらお花やらチャームやら・・・さらにレースを重ね重ねて
またまたブローチを作ってみました(ホントにいつもな感じで・・・)
夏なので青や白を多く使ってみましたよ~

春夏はレースいっぱい使えてとっても楽しい季節です
女の子に生まれてきて良かったぁ~
なぁんてぇ~(#^.^#)


ウチは夫婦でケーキ屋をやってるのですが
2日間お店にはダンナがひとり・・・
イベント1日目(14日)の夜、ミッケ(猫)にダンナが
「1日ひとりで寂しいから、ミッケお店に来るかぁ~?」
・・・だって!
2日目(15日)の朝
いつもの様にダンナは先にお店に向かい
私は、少し経ってから家を・・・出ようとしたら
ミッケが車の上でお出かけ準備万端で待ってましたぁ~
ドアを開けると・・・お店に出勤のつもり!?なのか、車の中へ~
あの一言 本気にしたのぉ?
いつもは〝聞こえないフリ上手なミッケ〟なのに
朝の忙しい時間やめてほしいぃ~


イベントの時でないと、なかなか会えない手作り作家さん達とお話ししたり
これはどうやって作るの?っていうのが聞けたり(聞いても出来ないですけどね)
とっても楽しい2日間でしたぁ~♪

お買い上げくださった方
脚を運んでくださった方
一緒にイベント参加でお世話になった皆さん
主催のサキガケアドバさん
ありがとうございましたぁ~

こんにちは~
こねこがいっぱいの6日間
Tooiさんで〝こねこがいっぱいの6日間〟開催中です
木曜日からすでに開催してます
出来立てを急いで納品してしまったので撮り忘れてしまいましたぁ~
いつもの事ですが・・・すみません・・・
可愛いねこさん達 いっぱい並びますよー
覗いてみて下さいねぇ~
